リリカルまうまう

電子の海にポイ捨て

待つ女

さみしいのをどうにかしないと!と思ってたから、周りに助けてもらいながら自分でどうにかしてる。
一人でいると無限ループにはまるので、とりあえず他人といる。
わたしと一緒にいてくれる人ありがとう、と割と本気で思う。
昔はこんなこと全然思わなかったのにねぇ。
最近環境を変えてみたからちょっと楽しい。


昔は、わたしが一緒にいて楽しいと思えない人なんかと一緒にいたくない!って思ってたからなぁ。
昔って言っても5年前とかかー。
10年前……
歳とって生きやすくなった。


あーあ、彼氏ほしいなぁ。
ちゃんと好きになれる人。
まぁわたしかなりちょろいから、まうちょろだからそのうちまたきゃっきゃし出すんだろうけど。
ちゃんと働いてて、小金持ってる女慣れしてる大人にちょっと上からこられたら、すぐ!だからな。
ちょろい。

東西さんからはあれから連絡がありませんの。
もうこないのかしら…
つまんないのー。
27歳だからそんなもんか。
いま一番楽しい時期かもね。
お姉さんと遊ぼう!といいたいところだが、あの日タクシーで行ってたらなめられて終わりだった。
内心馬鹿にされて終わり。


東西君に会いたかったから来た!こないだのこと謝りたかったの!
わたし、最初も酔っ払ってすぐ部屋行ったし、そういうの幻滅した?したよね…
でも、あの日は確かに酔ってたけど、東西君だからいったんだよ?
もう東西君のこと大好きになっちゃってたから、2回目に会った日も、飲んでたら会いたくなって、我慢できなくて突然連絡しちゃったんだ…
平日なのに深夜にお邪魔して、髪とか乾かさせて幻滅させちゃったと思うから悲しいけど…本当に非常識なことしてごめんね…


とか全部言ったらリカバリーできんの?
そっか、まうちゃん本当はちゃんと考えてくれてたんだね俺のこと…
ってなるの?なるわけないやろ。

土曜日とはいえ、深夜の23時過ぎに歌舞伎町に呼び出されるとはなめられたもんだぜ…
いや、いいんだよ?
友達ならいいんだよ全然。
全く問題ない。
タク代だしてくれるなら余裕で行くわ。
朝まで飲んで泊めてもらうわ。
でも、東西さんは違うもん。
東西さんとはそういう風になるのやだもん。

突然呼ばれて、一緒にご飯食べて、朝まで寝るのは芝浦さんだけでいい。



はーあ!
ディレクターはわたしにアイコス買ってくれたらしい。
ありがてぇや。

もがきながら、それでもちょっとでも明るい方、気持ちが楽なほうに進むもんね。
30歳でいるのももう半年切ったことだし、大事に生きる。