リリカルまうまう

電子の海にポイ捨て

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

理想

その人は私を否定しない。私の表層ではなくて、底にある、もっと根本的なところで、わたしを好ましく思っている人。幼い頃のわたしを想って、愛おしんだり涙ぐんだりする人。いつも今をみている人。いつも今を生きている人。わたしと、私にまつわる諸々を大…

セルフヒーリング

エキストラバージンのオリーブオイルとトマトとスパゲッティーニ買って、にんにく刻んで弱火で炒めて、香ばしい香りがたったらトマトを入れて、塩とブラックペッパーと少しの黒砂糖をいれて、後は焦げないようにていねいに水分とばして、トマトソースをつく…

そういう風にできている

2年片想いしてた人と5年付き合って別れたあと、職場の新卒と付き合ったことがある。6歳差。色々あってすぐ別れたから付き合ったカウントには入ってないけど、当時は好きで好きで仕方なくて、同じ職場の同じ空間にいたから、彼が他の子と話してるだけで耐えら…

リフレッシュ

昨日お皿洗ってた時にふと思ったんだけどさ、 わたしがモヤモヤしてるのって、その理由って、老けただけじゃない?って事実にたどり着いた。若くて可愛かったときは無敵だったじゃん性格が変わったんじゃなくて、自分の老いに引け目を感じて卑屈になってるだ…

スナックやりたい

疲れた。男の人から好意が寄せられないとすぐしんどくなる。疲れたよう。最寄りの居酒屋さんでおじさんにかわいがられながら飲んでるときが一番楽しい。彼氏できる気が全然しないんだが。

一方通行

土曜日ゆーちゃんと飲んでて、そのお店の常連さんとかも一緒に飲んでくれて、楽しかった。帰りが2時くらいになったんだけど、タクシー降りてから歩いてたら、東西さんから電話きた。タクシーできて?お金だすからきて?だって。おや?デリヘルと間違ってるの…