リリカルまうまう

電子の海にポイ捨て

楽しいと思える時間がある幸せ

金曜日はほぼ一年ぶりくらいに茗荷谷さんとお会いした


2人で会うのは初めて


仕事終わりに迎えにきてくれたんだけど、買い換えたばかりという新車がオープンカーですごい気持ちよかった

西新宿のビル街を風を感じながら走るのがあんなに気持ちいいなんて知らなんだ

60オーバーの紳士にお迎えにきてもらって、それがオープンカーってちょっともうリアル愛人だよなぁ


まぁ彼にはそんなつもり微塵もないけど

離婚されてるので独身っちゃー独身ですが…


彼はそこそこ話せる人と美味しいものを食べに行きたいけど独り身で、わたしはお金ないけど美味しいもの大好きな独り身なので、

利害一致ということでお誘いが。


その日はものすごく美味しいローストビーフ食べに行きました。


彼はお酒はあまり強くないとの事で、わたしも遠慮した。

体調よくなかったし。


食事含めてさらっと話して2時間程。

自宅の最寄り駅まで送ってもらってばいばい。

今度は四ツ谷の北島亭かうなぎを食べに行きましょうと約束しました。


彼は都内に5つ程マンション(5室ではなく)を持っていて、賃貸収入で生活されている正真正銘のお金持ちなので、ありがたくご馳走になります。


不労所得いいなあ…………


村上春樹の話で盛り上がったりした。

やれやれ…


部屋に帰ってから東西さんから電話きてたけど、着信に気付かず…

かけ直したけど出なかったから、

次の日に、

今日の夜予定あいてる?

って聞いてみたけど、仕事飲みで会えなかった。

そしたらさっき、2時過ぎにLINEきて、

いま池袋なんだけど、これから帰るからどっか飲み行かない?明日休みだよね?

って。

なんで起きてる前提なんや。

起きてたとして、光速で準備してタクっても新宿行くのに最低1時間はかかるやん。

酔っ払いめ。


いまから!?やだ笑

って送った後にすぐ、

明日休みなの?わたし明日新宿に用事あるから終わったら遊ぼうー!夕方くらいになるけど、だめ?

って言ってみたんだよ。

もう友達枠だから。

そしたら大丈夫っていうから、

わーい!

終わったら連絡するね!早く会いたい~

って送ってやった。


楽だなあ

これは楽だなあ


今日を生きるんだから、いいのだ。

好きな人には好きって言うし、会いたい人には会いたいって言えばええがな。

嫌われたらどうしようとか、ウザがられるのは嫌だとか、もう考えなくてもいいかな…

齢30なもんで……

追ったり縋ったりはしないけど、好きなものを好きって言うことはどんどんしていこうと思いました。






今日が残りの人生で一番若い日なんだからな!