リリカルまうまう

電子の海にポイ捨て

孤独

次の日電話きて、すぐかけ直したけど、
ごめん間違ったー汗
って

LINEでかけ間違うとかなくない?

わたし、先生とコンビニ行こうと一緒に歩いているところを目撃されたのでは?と思っている。
そして電話くれたのでは?
という超絶前向きな妄想。

次の日も電話くれたけど、生憎わたしは友達と逗子でイタリアンだったもので…
電話出れなくて、LINEしたけど別にまぁ続かず…

前に、月曜日の夜から会おうよーーって言ってたから、
今日のお昼過ぎにわたしから連絡したら、今日送別会で遅くまで飲むんだよー汗
って。

ま  じ  で
脈ねええええええええええ

明日と明後日遊ぶ約束してたよね?
その連絡はないのかしら…
こないだの態度で察しろということかな?


あーあーあー
脈ねぇなあーーー

今日も今日とて、新宿歩いてたら交際クラブのキャッチに声かけられたよ。
こないだは南口だったけど、今日は西口で…

人めっちゃいる中で、
すみません!上品で!本当にお美しい!!
素敵な男性をご紹介したいです!交際クラブに……

すっ…と歩き去ったからその後は聞いてないけど、
こないだより台詞増えとるわ。
キャッチさん暑い中頑張ってますね。

でもさあ、
あんな感じのキャッチで連れてきた女性なんかたかが知れとる。
素敵な紳士がイケボで、すっ…と名刺を渡すとかならわからんでもないけど、
あんな、寄ってらっしゃい見てらっしゃい系の声掛けされてもね?

立ち止まるわけないやん……

じじいに金で買われるつもりあります!ってあんな人混みの中で意思表示出来るわけない。

はぁ、愛人オーラにさみしさ加わってしまってるから、ますます交際クラブ向きになってきたわ……



例の年下は東西さんっていうんですが、
脈なしなので距離置こう……
向こうにその気がないのに、わたしから連絡したりしない。

さみしいから東西さんに一緒にいて欲しいけど、一緒にいて抱きしめててほしいけど、
そうやって自分のさみしさを誤魔化すために他人に頼っちゃいけない気もする……

ここ数年の、いままで見ないふりしてきた分の、さみしさとか悲しさとか辛さが、ここにきてもうどうしようもなくなって、溢れ出してしまったから、これはちゃんと癒してあげなきゃいけないなと。思う。

ちゃんと癒してちょっと強くなるには、他人と一緒にいることで安心するとか、さみしさを押し付けて一瞬だけ揉み消してもらうとか、そういうことじゃない気がする……

どうやって対処したらいいかわかんないけど、時間は偉大だから、ゆっくり考えよう。


とりあえず明日も明後日も休みだけど、明日は普通に出勤してテキスト取ってこよう。





孤独は敵じゃないし、
本当の意味では孤独は優しいってことも知ってるつもりだけど……
孤独になって護られるものもたくさんあるってことも知ってるつもりだけど……




ああ、さみしい。
助けてほしい。