リリカルまうまう

電子の海にポイ捨て

translation

今日テレビでやってた東大王なんちゃらっていう番組に出てくる問題が簡単過ぎた件。

羽田さんみたかったのにー

あまりうつらなくてかなしかったー

羽田さんすき



そして、高円宮様とテニス友達だと宣う見るからにイケイケなおじいさんにナンパされた話だけど。


その日でろんでろんに酔ってて、誘われるがまま一緒にいた友達と六本木でお寿司食べたんだけど、

次の日銀座で会う約束してたらしくて、

朝六本木で起きたらおじいさんからLINEがきてて、インターコンチネンタルホテルでまってますね、と…

お恥ずかしい話ですが昨日は酔っていて覚えていません…大変申し訳ないのですが二人でお会いするのはご遠慮いたします。本当に、申し訳ありません。ご無礼をお許しください。

って大人の対応したら、


どうしても二人でお会いしたいという訳では無いので、お友達と一緒でもかまいません!グルメにリゾート、日常の喧騒を忘れ、癒されに出かけましょう!

みたいな返信の後に、

お友達はあなたのように花の香りあり肌も美しくスタイルもよい、下品でない方をお願いいたしますね、と。



この人にとって女性は物、かな?ってなった。

その日一緒にいた友達はわたしなんかよりも出自がしっかりしたお嬢さんなんだけどな。

品がどうこうより、大人しくて言う事聞きそうな女性しかみてないし相手にできないおじいさんってなんなんやろ。

お金で愛人囲ったらいいのに。

まぁ、おじいさんはわたしを愛人にしようと思ったんやろうけど。

プロはいやなんかなあ。

そしてなぜLINEを交換してるのか、いつしたのか覚えてないという。


わたしそんなん多いよなあ

なんで?

気が弱そうにみえるのでしょうか。


井の頭公園でお花見してたときも、ビール缶片手に飲んでただけなのに、厚労省に務めているという男性から熱くナンパされた。

何も聞いてないのに勤務先を言われましても。

別に省庁にお務めだからとて、ナンパのネタにはなりません。

厚労省助成金しかないわ。

助成金のマニュアル分かりにくいって散々文句言ってLINEしてないんですわたしーって交換せずに3分でお引き取り願ったけど。

なんでそんなチョロそうに見えるのかなあ


一緒にいた友達に、

なんでわたしああいう変な人にナンパされるんだろう…

露出が多い服着てるわけでもないのに…

って言ったら、


清楚で可愛いなって思うんじゃない?

って言われたんだけど、


清楚……!?


わたしの清楚要素なんて黒髪というだけでは…?


はー。

不毛。

職場の新人33歳と仲良くなったら楽しいかなと思って飲みに誘ったけど、彼の休日の過ごし方を聞かされ、エッセンシャル理論を語られて1時間ちょいで終わった。

アルコール入ってるのに、なにこれつっまんねぇ、と思った。

あなたの朝食がグラノーラにヨーグルトかけたものであることや、ワインセラーに生まれ日のビンテージワインが入ってることとか、何一つ興味をもてなかった。

悲しい。



飲んで楽しい人、もう芝浦さんだけだよ!!!!

もう会わない、とか言ってたのに、どうでもよくなっちゃった。

だってこのままじゃ本命にはなれないもん。

会えるだけ会いたい。

いつか会えなくなるなら、会える時に会いたい。

このパターンよくないの知ってる。

でも、わたし惚れっぽいから、芝浦さんみたいな社会的ポジションがあって、わたしに優しくて若くて素敵な男性がいたらすーぐ好きになるんでしょ?どうせ。

だから大丈夫。

きっと会えば会うだけ好きになって辛くなるけど。

いつか告白とかしちゃうかもしれないけど。

それもそれでいいや。

どうなるか分かんないもん。

やっぱりこないだ会いたかったよーーー

わたしのばかーー

昨日も電話きたけど行けなかった

だって22時半に連絡きたんだもん

すっぴん髪ボサボサで部屋にいたから、準備とか考えたら時間的に無理だったから…

会いたいよおおお

平日でもいいから会いたいよおおお

大好きなんだよおおおおおお

可愛いいいいいいい




あーあ、30過ぎて独身なんて思わなかったなー。

いつ結婚しよう…

子供産むならあと2年以内に妊娠したいよなー。

そのうち友達も結婚するんだろうし。

今遊んでる3人いなくなったらわたし何して生きてくんやろ。


はー、馬乗りたい。

乗馬したいよう。