リリカルまうまう

電子の海にポイ捨て

働く女

できるようになればなっただけ
仕事を任せてもらえるし、知識も増える
年収もあがっていく


何の資格もない、学歴もない私が
やる気と根性と気合いでのし上がれる

組織を動かせる

そういう場所が欲しくて、掴み取ったんじゃなかった?
そういう働き方がしたくて、選んだんじゃなかった?

わたしが仕事頑張っていても、
誰にも何も言われない
誰もわたしの足を引っぱらない
くだらないことに気を使って、噂話に加担したりしなくてもいいこんな楽な環境で

わたしはぬるま湯に浸かっているだけでいいの?

やるならいましかないのでは?

せっかくチャンスを手にしているのに
なんでやらないの?

もっとできる
わたしは本当はもっともっとできる

明日からそうする
明日できることは明日全部する

やってみる

18時までに全部終わらせる
わたしには絶対できるはず
どのくらいできるか、自分でやってみる

自分が望む年収に見合った働き方をする
絶対その生活を手に入れる


やっぱりわたしは調子に乗ってないと楽しくないから

やる