リリカルまうまう

電子の海にポイ捨て

オリーブ事変

芝浦さんのことずーっと考えてるんだけど、

もう告白してしまいたい……


こないだのオリーブの件で、


あー、これは恋だなー


って気付いてしまった……



26日に飲んだ時、オリーブ注文したの。

3種類の盛り合わせだったんだけど、クラッシュアイスが入ったカクテルグラスに、普通のブラックとグリーンのオリーブと、もう一種類、ピンク色というかあずき色というか、少し大きめの、はじめて見るオリーブがのってたのね。


そのオリーブは種がくり抜いて取ってあったから、

このバーでは種抜いてだしてるのかしら?って咄嗟に思って、


これ全部種とってあるの?


って芝浦さんに聞いたの。

そしたら、


いや、入ってるのもあるよ?


って答えた後に、


あたりとはずれが…ふふ


みたいな感じで言ってて、

わたしそれ聞いたときに、


キュート………………!


って思ったんだよね…

オリーブの種であたりとはずれが云々って、全然可愛くもなんともないと思うんだけど、

その時に、あーー可愛い!って思って…


これは恋やな…恋のなせる技やで…

って気付いてしまった…


はぁ……

不毛…………


わたしからは連絡しないけど、いつもコンスタントにお誘いLINEがくることとか、クリスマスもお正月もLINEしてくれたこととか、セックスの後でも気遣ってくれるとか、縋りたいポイントというか、都合よく妄想するポイント、希望的観測ポイントはあるけど、わたしもいい大人だからさ…


声をかけられたのが六本木のクラブなところとか、その日にわたしと友達を引き離してさらにモエシャン飲ませて自宅に連れ帰った手慣れた感じとか、タクシーの運転手さんに結構キレ気味で高圧的に接してたこととか、後日会った時の2件目がスカイラウンジで東京タワーばばーん!なところとか、そもそも寝室の窓に東京タワーばばーん!!なところとか、ラウンジでわたしに吐いた「姫姫姫♡」「ほんとに好きになっちゃった」「一緒に旅行いこうよー、まうちゃんならどこでも連れてってあげる」というセリフをわたしは忘れていないよ?ってこととか、チュートリアルの徳井さんが、寝言とか言い間違いで浮気がばれないように、女の子は全員姫と呼ぶって前に言ってたことがあったのを私は知っているよ?ってこととか、


はぁ…はぁ…


そういう、諸々の黒いところを、わたしは、覚えているし忘れないよ?


ってことなんだよ。


ありちゃん曰く、


「真夜中の六本木からまうを拉致したとんだゲス野郎」


らしいしね…

わたしは恋してるから脳内麻薬で頭おかしくなってて正常な判断できてないけど、ありちゃんは冷静だから…


それでも、何度か会ってるうちに家族のこととか学生時代のこと聞いたりして、少しは気持ちが近くなれたかな…って思ったり思わなかったりで…


タクシーの運転手さんへの態度は、運転手さんが道間違ったり知らなかったりしたのと、昔は局から専属の運転手さん付けられて仕事してたから勘違いしちゃってるのかしらとか、でもその後一度もあんな態度とらないのは、わたしが運転手さんにとってる態度と合わせてるのかなとか、


スカイラウンジでの甘言は、周りの芸人さんから女はこう落とすんですよ兄さん!とか言われたからなのかなとか、


六本木で拉致したのは本当に私のこといいなって思ったからかな、そういえば声かけられて3回も断ったのに、4回目の声をかけられたからVIP席に行ったんだったなとか、最初にちゃんと待ち合わせして会ったとき、両親が公務員だって話をしたら、「あー、俺やっぱりそういうのが好きなんだなー」って笑ってたなとか、


やっぱりどうでもいい相手だったらセックスの後もあんなに気を使ったりしないで爆睡するよな、でもいつもわたしが少し動いただけでも起きて抱きしめたりしてくれるよね、そもそもわたし芝浦さんとするときはほぼ横たわってるだけであんなの全然楽しくないと思うし、次の日仕事なのに芝浦さんが疲れるだけな気がするけど、それでも朝もう一回したがる傾向にあるよなとか、最初の2回は一緒に寝たのにわたしが拒否ったら我慢してたなとか、


希望的観測がとまらない……


でもわたしは、タクシーの運転手さんに対する態度と店員さんに対する態度とラウンジでの甘言が引っかかりすぎるんだよ…

強いて言うなら恋からの出演者との合コンも気になりすぎるんだよ…!

なんだよ、じゃあ女優さんとでも一緒になれや!!!とか思っちゃいますよね!

芸人さんと飲んでる話も業界の人っぽくて馴染まないんだよ…!!!

業界の人だけどさ!だけどさ!!

別に芝浦さんが芸能人なわけじゃないじゃん!!

わたしが弁護士と働いててもわたしは弁護士ではないのと一緒じゃないか!

うん、一緒じゃないな!


はぁ。


単に、業界に興味の無いパンピーめずらしや~ってだけでしょうね…

業界っぽい話するとキャーキャー言うと思ったらあっさりスルーで、なぜか自分の幼少期の話とかクラシックに興味を示すパンピーが新鮮なんでしょうね…


一縷の望みに賭けて告白!しようかな……


万が一付き合ったりすることになったらありちゃんに罵倒されるね…

ママも業界の人なんて絶対にいや!とか言ってたしね…………


芝浦さんてナルシストっぽいけど、なんかそれすらもよくわかんない…

恋しちゃったから……

もう正常な感覚じゃない……


六本木で素人をお持ち帰りするテレビ局P40歳独身ってのがもうアウトな気がするけど……

アウトなんだろうけど、そこを、気がする…とか言ってる時点でわたしのほうがアウトですね………………



どうなることやら…

とりあえず避妊はしよう←