読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リリカルまうまう

電子の海にポイ捨て

suddenly

今日はお花屋さんにラナンキュラスが出ていたので、
黄色とオレンジのラナンキュラスにオキシペタルム=ブルースターを合わせて買って帰った。

年末に買ったレースフラワーと黄色のガーベラがまだ生きているので、あわせて活けてみた。


それだけ。
それだけなのに。

ああーー

安心、安定。

お花飾って好きな本読んでると精神が凪ぐ。
あー、安心するー。しっくりくるー。
ってなる。
普段は人を自分の部屋に入れたりしないけど、
こういう生活してると、たまーに誰か遊びに来てもいいよーって思う。

美味しいものつまんでワイン飲みながらゴロゴロしようよーって気持ちになれる。


あー。楽になった。
なんだ、わたしを癒すのって、可愛いお花活けて、好きな本読めば足りるのか。
らく~
1人がとてつもなくらく~~
この感じだと、そのうちまた、
美味しいものを自分のためにつくったり、素敵なものを自分に買ったりできる~

ここ数ヶ月は、時間があれば記憶が曖昧になるまで飲んで飲んで、外見も精神もボロッボロになって帰ってきて、着の身着のまま死んだように寝るっていう生活をしてたもんね。

自分に興味がなかった。

あー、そうかそうか。
自分を大切にしないと、他人の扱いも雑になるよね。
わがままになるし、丁寧じゃないし、よろしくない。

この切り替えは大切にしよう。
よかったー。
突然くるんだね、こういう時って。
今日お花買って帰らなければ掃除もしてないしなー。
宅配便今日届くようにしておかなきゃ残業してただろうし。


なによりも、これできっと他人にちゃんと丁寧に接する事ができると思うから、本当によかった。

明日からまたちゃんと生きよう。
しっかり呼吸して、ちゃんと生きてるって感じて、感謝して、明るく爽やかに生きよう。


はー、すっきりした~
生きてるのたのしい。


さ、もう2時前だし寝よー。
明日も楽しそう。
おやすみ~